【恋愛考察】ハートシグナル3 エピソード6【ジヒョンの勝負勘】

辛ラーメンはけっこう煮込んだ方がおいしい。かねじゅんです。→ツイッターはこちらから

こちらの記事は、韓流ドラマが好きな人なら絶対にハマると断言できる「ハートシグナル」1話ごとに振り返るというわりと希少な記事となっております。

ここで、ハートシグナルについて簡単にご説明します。

初対面の男女6人が同じ場所で1カ月間の共同生活をします。※増えました。男4人女3人となっております。

その1か月の間にいろんなイベントが用意されています。

一番大事な「イベント」となるのが、夜中の12時にその日の時点で気持ちが傾いている異性にメール(ラブラインと呼ぶ)を送るというもの。

メールを受け取った側は誰から送られてきたメールなのかはわからないようになっています。期待と想像と妄想だけが膨らむ感じです。→夜12時にメールを受け取りそのまま眠る。眠れないでしょ~

番組は、そんなリアル恋愛をしているVTRをスタジオでタレントの方々が見ていて、だれがだれに心が傾いているかを予想します。

異性へ送る1日1回のメール「ラブライン」がだれに向いているかを、タレントの方と同じように予想するのも楽しみの一つです。

5回目のラブラインの復習

前回のラブラインは、マンガ喫茶デートをしたイドンとジヒョンがお互いに送るおもしろい展開となりました。

イドンと、ジヒョンのデートはとっても雰囲気が良かったですよね~。

さて、前回の終わり方は、新たな入居者「ライオン」が来るという展開でしたが、どんな人が来るのか!!楽しみです。

【エピソード6】ライオンの入居(사자님의 입주)

ハートシグナルといえば、途中から男女ともに入居者が加わるのが定番パターン。

ハートシグナルでは、「ナマズ」と呼んでいます。

なにやらナマズ効果というのがあるらしく、

イワシの群れにナマズを入れるとイワシが緊張して鮮度が保たれるという話から、あるグループに異質な要素が加わって活力が高まる現象を指す

なので、ハウスの男女の積極性を刺激すべく新たな入居者が入るのです。

 

続きは、「じゅんのブログ」公式サイトから

https://kane-jun.com/heartsignal3-episode6